ひらたみほ ゆるのび ぶろぐ

楽メシ楽家事を追及したい!ゆるゆるのびのび楽ちんに生活していきたいアラフォー働き妻の暮らしテクブログ

ホームベーカリーがほしい。

前々からホームベーカリーが気になっているので

とりあえず下調べだけはずっとしている状況です。

おうちで焼きたてのパンが楽に食べられるって憧れますよね。

 

条件としては

・とにかく安いもの(すぐ飽きてもいいように)

・パンだけでなく、色んなものが出来る

・その中でもケーキが焼けるもの

・それなりにちゃんとしたメーカー(パーツだけでも売っている)

 

今のところ最有力なのがCCPというメーカーのもの。

聞いたことのない会社でしたが、バンダイのグループ企業みたいです。

 

作れるメニューは21種類。

食パン、早焼きパン、ごはんパン、ソフト食パン、米粉パン(グルテン入り)、米粉パン、全粒粉パン、ライ麦パン、フランスパン、ブリオッシュ、スイートパン、ケーキ、パン生地、ピザ生地、パスタ・うどん、ジャム、チョコレート、天然酵母食パン、天然酵母パン生地、生種おこし、もち

 

「ご飯パン」は残り物ご飯でパンが作れる機能で

最近のホームベーカリーにはよく付いているみたいです。

盲点だったのがホームベーカリーはおもちも作れること。

お正月のおもち消費量が半端ない我が家にはいいかも。

 メニューにチョコレートがあるのが気になりますが

これは湯煎の代わりってことかな?

 

あとはホームベーカリー入門に人気のシロカの製品。

CCPは1斤でしたが、シロカは2斤まで焼けます。

作れるメニューは14種類。

ですが、この機種にはケーキメニューがない。

甘いもの好きかつズボラな私にとって

やっぱり自動でケーキが焼ける機能は是非欲しいところ…。

 

 シロカの上位機種はケーキが焼けます。

 デザインがちょっとカッコいいです。

 

おもちの季節になる頃までには買いたい…という

なんだか本末転倒な感じになっている

ホームベーカリー購入計画でした。